
T's活動館

タノツキ(T's)の創作・制作活動の告知や感想等のブログサイトです

ポストカード準備完了!

ポストカード展に向けて、印刷所で注文していたポストカードが届き、本日検品しつつ、全てをビニール袋に入れ終わりました♪これでほぼほぼ、準備は完了です。後は送付の用意を済ませて、送付期間になれば送り出すだけです。ドキドキ緊張しつつも、楽しみになってきました^^

 

ポストカードについてですが、光りに反射させて見ると、傷や汚れのように見えるものが、多少あるものがありますが、紙の特性や印刷によってできるもので、実際には汚れや傷ではなく、普通に見れば殆どわかりません。 さすがに、本当に汚れのあるものや、あまりに目立つものははじいていますので、多少のものはご容赦くださいませ...m(_ _)m

 

企画展、展示される日がとても楽しみです...!

ではでは、今日はこれにて(^-^)/

企画展参加のお知らせ

ご無沙汰しておりました!

お久しぶりでございます。タノツキです(><)

 

またなかなか間を空けてしまいましたが、企画展参加が決まり、こうしてお知らせすることができるようになりました!

 

 

間も空きましたし、頑張って2つの企画展へ応募致しました...そして今回は場所、会期は異なりますが、どちらもカフェギャラリーさんでのポストカード展示企画です!

 

詳細は続きにたたみます!

続きを読む

『童話展』作品の解説など

…「解説」と書くと格好いい響きですが、単純な説明だったりとか、大したことは書けないと思いますので、あしからず^^;;

 

 

さて、童話展2017に出させていただきました作品は、

A4のメイン、ATC共に同じ童話をテーマにして描いております。

童話は『マルチンの蝋燭』という作品を少しオマージュされた

『死神の名付け親』というものです。

それを、私なりに好きな場面やイメージなどを描きました。

 

以後、少し長くなるかもしれませんので、たたんでおきます。

続きを読む