T's活動館

※停止、削除予定※

質の良い睡眠をとりたい。

こんばんは。最近急に冷えてきましたね…

でもまぁ、もう10月も中頃ですし、冷えてくるのは当然なのかも…

数日前の暑い日差しは、さすがに異常でしたね;;

 

 

本日はとことん雑談です。どうでもいい話をします。

そう、先日に新しい枕と、腰に巻くクッションを買ったのです。

 

私は眠りについて不満足な事がたくさんありすぎるので、せめて枕くらいは贅沢しようと、先日ハンズに乗り込んで、立派な枕を買いました。ついでに、腰に巻くクッション。これは、腰痛軽減・予防の為です。腰が痛いのです…;;

 

さて、どんな枕を買ったのかと言いますと、それはもう包み込まれるような枕にしました。頭を乗せる高さも考えるところで、更に首や肩が痛い人はその部分も支えてくれるような枕が良いと言うお話を、整体の先生から聞きまして。これぞまさに!というものがあったので。迷わず選びました。

 

Uの字を逆さにしたような形状です。

これで頭、その周辺をささえてくれ、更には肩や腕なんかも乗せられます。

 

1番最初に寝転がった時は、気持ちよくて気付くと眠っていました(苦笑

 

体中痛くてたまらない夜も、この枕と腰クッションがあれば、少し軽減されるような気がします。他にも改善したい事は山のようにありますが、ひとまずはこれで満足したいです。

 

 

夜中の何時でも3時間睡眠で全回復できる、某タレントさんが羨ましいです。