T's活動館

※停止、削除予定※

目立たず頑張ろうと思います。

こんばんは、タノツキです。

すっかりブログもご無沙汰でした、お久しぶりです。

 

何かしらの区切り区切りに、似たようなタイトルの記事を書いてきたような気がしますが、今回もそんな感じの事をば。『これからどうしようか?』についてです。

 

長くなるかもしれないので、続きはたたみます…

 

 

 

正直に現状を申し上げますと、本当にほぼ寝たきりです。病気に不調に、苦しい毎日を送っています。どうやら、というか若しや、というのは今まで考えていましたが、どうにも鬱や統合失調症なんかも出てきたようです。ここまで来るといっそ笑っちゃいます。

 

これからはきっと、お薬も変えたり増えたり、また色々と厄介が増えそうです。

 

 

さて、そんなこんなで、何をするのも今現在、命がけというくらいに使う労力も激しいくらいですが、いつ治るかというのを考えると途方も無いです。神経も精神の病気も、長い戦いになると思います。もしかしたら先10年で済むようなものでも無いかもしれません。20年?30年??もしかしたら、もっと…??

 

考えました。休養を理由に活動休止していたら、らちがあかないと。途方もないし目安も無い、そんな治る期間を待って待ってずっと何もしていなかったら、それこそやってられない!!と思うに至ったのです。むしろ何もしなくなった自分に腹を立てそうです。

 

なので、難しい考えではあるかもしれませんが、活動休止を撤回します

とは言え、病気持ちなので無理もできません、頑張りたくても頑張れない時はあるし、そんな時に何かしろというのは首を絞めるようなものです。なので、自分のモットーの元に、やっていこうと思います。『マイペース』です。

 

 

なので、今後何かしらできたら、出来たときに発表なり公開なりをしていきます。

ラクガキでも絵を描いたならnoteにアップして共有します。どこまで出来るかわかりませんが、依頼の受付も再開します。と言っても、心構えだけで、どこかに大きく『仕事募集!』とも書きません。誰かが目を留めてくださったなら、そんな感じでやっていけたらと思っています。

 

 

私は、病気云々以前に、クリエイター・作家としてまだまだ未熟です。自ら名乗る自信も持ち合わせてはいません。何をしたいか、何を目標にしたいか、そんな明確なビジョンと言うものも持ち合わせてはいません。へたくそで無知で未熟で、知名度なんてものも、たかが知れている、以前の問題の数字かと思います。

 

告知アカウントには書きませんが、私は弱いのですぐに泣き言も言います。だって毎日辛いんだもの。これが全てです。情けないとは思いつつ、どこかに吐き出さないとやってられない日も、たくさんあります。

 

 

それでも、何かをしたいのです。自分が目指したいものがわからなければ、見つけたいのです。見つけるには、やはり動くしか無いと、考えた次第です。

 

お金が欲しい、褒められたい、誰かに認められたい…

今はそういう、幼稚な原動力しかないかもしれませんが、それでもゆっくりゆっくり進んで、少し休み、また進むしかないと思うのです。今の精一杯の思いです。

 

 

…さてと、毎度の如くまとまりが無くなってきたので、このくらいで。

文字を打つのも、今は結構な一苦労です;;

 

色々な更新数は減るかと思いますが、水面下で頑張っていきたい所存です。

もっと明るい内容を書ける日も、そのうちまた来ればいいなと、願っています。

 

 

それでは、今回はこれまで。