T's活動館

※停止、削除予定※

ゲーム制作、はじめました。

こんばんは、タノツキです。

 

実は昨日から、RPGツクールというソフトを使ってゲーム制作をしています。

今回が初めてというわけではなく、1度作品を完成させた事もあり、また制作していた途中のものを再開しました。久しぶりも久しぶりの再開、という感じです。

 

というわけでして、新しくカテゴリーも増やしました。

ゲームのタイトルは『十の神殿-表の物語-』です。

昔はギリシャかどこかの言葉を使っていましたが、発音を正確に知れないので日本語のタイトルに変更しました。既に続編があるの見え見えなタイトルですね(笑

 

再開、という事で、未完成のデータを見返したり、コピーペーストで新規データに移動させたりの作業から開始しています。かなり作り込んでから止まっていたので、その膨大な量に投げ出したくなりますが、なんとか頑張ってみます(苦笑

 

ゲーム性よりもシナリオを重視した作品にしたいので、ゲームマニアな方には物足りないものにはなるかと思いますが、物語重視なので、そこはご愛嬌と。

と、言う事で、昔のデータからゲームシステムはかなり作り変える予定です。敵の強さだったり。何かの作品の影響で、確立でダンジョン内にひときわ強い敵が現れる、なんてシステムもありましたが、それも破棄します。ライトなゲームにしたいです。

 

 

暫くはこうしてデータの見直し、コピーペースト、変更だったりをゆっくりやっているかとは思いますが、そのうちには難関のグラフィックにも手を出したいです。

生暖かくでも見守っていただければ嬉しいです。

 

それでは、今日は再開の報告でした。

ではでは!!