T's活動館

※停止、削除予定※

総評:気合だけはバッチリ

昨日はコミティアお疲れ様でした。

今日は昨日書いた記事に書き加えるような気持ちで、イベントの事を振り返ったり、反省会のような事でもしてみようかと。

 

気まま~に書いて長くなるかもなので、続きはたたみます。

 

f:id:ts_katudo:20180505223859j:plain

 

画像は何かと言うと、イベント時に身に着けていた天然石と、天然石ブレスレットです。Tシャツにジャージズボンと、オシャレには全く気をかけない私ですが、こういった願掛けのようなことは好きでよくやっています。特に、小さい巾着に入れた天然石は、服の下に隠してひっそり身につけているのですが、東京に移ってくる事が決まった時に、自分に必要なパワーの手助けをしてくれるような石を選んだもので、思い出深いものです。こういったものを、少し遠出したりする時には、お守りのようにして身に着けているのです。

 

…さてと、そういった話はこのくらいで、昨日を振り返ります。

 

 

予定よりも売れた

嬉しいです(←)。フォロワーさんが来てくださるの以外は、誰にも買ってもらえないだろうくらいに考えていたのですが、予想外にポストカード1枚、マスキングテープ1つ、冊子2冊と手に取っていただけました。ありがたいことです。

殆ど見向きもせず過ぎ去っていく人ばかりですが、立ち止まってくれる人も居る時は居るものです。ぷにちゃんが可愛いと言って買ってくれた方には特に感謝。

 

座禅気分

上のようには書きましたが、実際のところは私のスペースには見向きもせず過ぎ去って行く人が殆どでした。両隣のサークルさんには程よくお客が続く。私の作品には、目にピンとつく魅力やインパクトが無いのでしょうね、実力不足です。

それでも不満な雰囲気なんか出してはいけません。アルカイック程度のスマイルを保ちながら、背筋を伸ばして中程の空間を見つめる。座禅と言うとちょっと違うかもですが、スペースに居た数時間はそんな気分で過ごしていました。

だからこそ、フォロワーさん来訪は渇のようなもので。元気をいただきました。

 

不慣れゆえ

過ぎ去る人が殆ど。当然、名刺と無料ペーパーは捌けませんでした。私自身も、いざ買ってもらった時に自分から入れていかない。私がフォローしている方のスペースへ挨拶とお買い物なんかしていると、慣れた手つきでペーパーだったり展示会のDMだったりを同封されていました。自分を知ってもらうアイテム。自ら渡していかねばと、次回があるならば挽回したい1番のところです。

 

トランスフォームしなかった

ポストカード立てに使った木製ディッシュスタンドですが、組み立て式で帰りには分解して便利~と考えていたのですが、はい、一度組み立てると外れませんでした。これは予想外。完成した状態だと、なかなか場所を取るので、帰りの荷造りには苦労しました。

 

 

…そんなこんなで過ぎました昨日のコミティアですが、改めましてスペースに訪れてくださったフォロワーさん方には感謝感謝です。元気をいただきました。

ステキな笑顔や作品をありがとうございました。

正直、結構体もきつかったですが、度々に吹き飛ばしていただけました。

 

長時間座り続けたその日の私の筋トレは、腹筋が捗り背筋はギチギチで辛かったです。腹筋背筋腕立て下半身圧、毎日なんとか頑張ってやっています。

 

 

創作活動も、体力をつけて頑張っていきたいところです。