T's活動館

※停止、削除予定※

敵はグラフィック

こんばんは!タノツキです。

退院してからはのんびり過ごしています。姉の手伝いをしたり、買い物頼まれたり洗濯物したり、ツクールしたりツクールしたり…(←

 

さてツクール制作では新作のネタが2本できたと言っていたかとおもいます。

『十の神殿』は長編なので、今はその2本に力を注ごうかなと。相変わらずデータをポチポチする分は簡単なのですが、肝心のグラフィックが苦手です。どうにもうまく描けないのです(;_;) なので一喜一憂、作るペースもノロノロですが、途中で挫折したりしないように、今からタイトルを公開して自分を追い込もうと思います。

カテゴリーも新しく追加しよう!!

 

 

 

1作目!

『2年2組のサカザキくん』

短編の探索プチホラーゲームを予定しております。探索とは書きましたが、あまり探索要素は無いかもです。どちらかというと小説のような雰囲気を意識して、ストーリー重視です。

タノツキはホラーが苦手なので、あんまり恐くはないと思います(←

 

2作目!

『パリコと3人の執事』

中編程度のRPGの予定です。

強気なお嬢様と無駄に3人も居る執事達が、捕らわれた空間から脱出を試みる、というようなストーリーです。ツクールXP支援(?)で、この作品はスクリプトをほぼ扱わず(セリフのウィンドウサイズだけはいじろうかなと)デフォルト機能で作っていきます。

 

 

…とまぁ、こんな2本の予定です!

挫折しないように頑張るぞ~(><)

 

f:id:ts_katudo:20180714171310p:plain

画像は『2年2組のサカザキくん』での改造メニュー画面です。

あとはウィンドウの色を変えて、グラフィックをオリジナルキャラクターのものに差し替えて位置を調節すれば完成かな、というところです。

 

ところがそのキャラクターグラフィックに苦戦しております…

こんな調子で大丈夫かな??と心配はありますが、頑張るっきゃないですね。

 

それではでは!!