T's活動館

※停止、削除予定※

最近考えること。

こんばんは、タノツキです。

退院してから暫く経ちましたが、今はほぼ毎日を目指してジムに通ったりしています。入院時から5キロ痩せましたが、目標減量は20キロ以上なので、先は長いです…

今日も1時間ウォーキングと、ジム内の筋力トレーニング器をひととおり使い、軽くストレッチをして終わりました。初めて数日は帰宅するなり眠ってしまうくらい疲れてしまいましたが、今日はなんとか、大丈夫です。今は減量よりも、体力作りですね。先は長いですが、目指せ憧れの、筋肉のついたスマート体型(笑

 

さてと、今日は久しぶりに考え事の時間でも作ろうかなと。

だらだらと書きつらねるだけなので、興味がある方だけ続きへどうぞ。

 

 

 

まだ数ヶ月先ではありますが、地元に帰る事が決まってから、わりと毎日不安な気持ちでいます。先の事を考えます。1番は、地元に帰ったらどういう形であれ、独り暮らしになりますので、すぐにちゃんとした仕事に就けるかという事です。

 

昔は夢や憧れなんかもありましたが、今は現実も無視できないので、自分の身も大事にしつつ、精神や体に障害がありつつも多少なり理解があって、受け入れてくれる仕事先で、しっかりと暮らしていけるお給料を得られる仕事に出会えたらと願っています。

 

イラストやデザインの仕事でなくてもいいのです。

 

でも、私はつい専門時代のクセで、道行く所々や寄ったお店の中で、イラストやデザインされたものを見つけると、これを描いた人はどこに勤めていて、どれくらい稼いでいるのだろう、なんて思いをめぐらせてしまいます。

実際、たまに紅茶専門店なんかでは、「社内専属イラストレーター」といった紹介文を見かけたりします(しかし、誰かという名前は公開されず)。

 

私は悩みます。

誰かの言葉に、目が覚めたとき、何もしていないときに、ふっと頭に浮かぶやりたい事が、あなたのすべき事であると。というのを聞いたことがあります。そうすると私は、やっぱり絵を描きたいだったり、創作したいと考えています。

でも、それで稼いでいく方法がわからないし、自信もありません。障害の事もあって、毎日を全力で頑張る事もできません。特に筋痛症が辛いです。少し何かをするだけで、ごろーんと寝転がらないと、やってられないくらいに痛いですし。

 

とにかくも私は、自分ができるだけ辛くない、人にも迷惑をかけない、仕事に就けたらなとかんがえます。イラストやデザインの事を抜けても、とっても難しい事かもしれませんが、人前に幸せにはなりたいものです。

 

 

…考えがまとまらなくなってきたので、ここまでにします。

とにかく『幸せになりたい』、これに尽きます。