T's活動館

※停止、削除予定※

昨日のできごと。

昨日起きたこと、心境、悩みをつらつらと書いています。

かなり闇が深いです。感情が同調する方はご注意ください。責任は取れません。

 

 

 

ここ数日、食事もろくに摂れずに、外を出るのも億劫で、酷くネガティブだし、殆どを寝たきりでした。でも、昨日は大好きな展示会があったので、その日くらいは元気をだして行こうと、そう思って前日の夜を就寝。

 

問題が起きたのは翌朝。まず(姉が居たので)早朝に目覚めて朝食を摂り、二度寝。その時に私は酷い悪夢を見ました。自分が自殺したり、誰かに殺される夢です。以前の私なら確実に悪夢だと思い、目覚めは最悪なのですが、今回は違いました。

 

『どうして死んでないんだろう』

 

目が覚めた私が1番に考えたのは、とんでもなくもそんな事でした。

自殺の時も、痛かったし、誰かに殺される時は、首を絞められて、酷く苦しくて。でも、夢の中の私は、「ああ、死ねるんだ」といった具合で苦痛などなんでもなく、死ぬことが嬉しくてたまらなかったのです。だから現実に戻った時、酷く残念でしかたなくて、具合が悪くなり、姉が全力で起こそうとしても起き上がれないくらいに落胆し、結局この日も外へ出られなかったわけです。

 

ストレス、病気の悩み、創作や制作がうまくいかない…それらで毎日のように無駄に散々苦しんでいる私は、どうも最近は確実に死を求めているようです。1度自殺未遂をしたから、もう自殺についての恐怖心が無い、というのもあるかもしれません。

 

今の私は確実におかしいのだと思いながらも、やはり再び三度、心の中で天秤を見ても、私は死んで楽になる方がどれだけ良いだろうという考えでいっぱいです。

 

でも、人の幸せを妬んだりはしません。話しかけてもらえれば、普通に返せます。そういったことが嬉しいのも、確かなことで。まだ棄て切ってはいなくて。

 

…どうすればいいのかわかりませんが、とりあえず今月の病院日で、先生に相談してみようと思います。私の精神状態、客観的に見てどうだろうかなど、わかるかなと。

 

今はどうしたら良いのか全くわからない状態ですが、

望んでいても、まだ足止めをしていたいです。

何か打開策があると信じて。