T's活動館

※停止、削除予定※

帰ってきたタノツキ

こんばんは!無事に引越しを終えて、届いたPCから早速更新しています!

 

引越しして地元に帰ってきました~!

知り合いのところへ遊びに行ったりと、九州に行くことはありましたが、本当の地元県地元市に帰ってくるのは東京に行ってきりで3年ぶりくらいになります。久しぶりだなぁ。やっぱり地元の景色っていいなぁ、そして、ごはんがおいしい(笑

 

実は今日大変なこともありました。東京へ来た日は飛行機で、今回の飛行機でこれまた3年ぶりくらいなのですが、私、病気が始まって以来、飛行機に乗ると体が痛み出して体調が悪くなるんです。入院して薬も変わって、最近は東京に来たばかりの頃よりもずっと調子が良かったので、まさかそんな、大丈夫だろうと思っていたのですが、飛行機が離陸して数分で、苦しいやら痛いやら気持ち悪いやらで、乗務員さんに助けてもらって横になったり、到着後は車椅子で運ばれたり、それから回復するまでロビーの椅子で横になったりと…3年前よりも酷い目にあいました… どうやらもう、私は飛行機には乗らない方がいいみたいです。残念無念。

 

まぁ、話を変えましょう、せっかくの引越し当日なのですから。

今回の引越しの何が嬉しいかって、なんとこの度、タノツキは、念願の1人暮らしを始めることになったのです!!この3年間、私は姉と同居で東京で暮らしていましたが、姉の都合により地元に帰ることになりまして、その際、私は1人暮らしをしたいと。

 

引越し先の部屋がキレイだったり、駅近・都心部への道のりも楽々、近くに役所・コンビニ・ショッピングモール・まさかの額屋さんと、立地もすごく良くって、あまりに嬉しくてはしゃいでいました(笑) 私何かご利益をくれる存在でも助けたんですかね。そのくらい良い場所で。額屋さんは何か運命的なものを感じました、私に絵を描けと…そういうことなんだねと思って、元気を出すことにします^^

 

でもまぁ、まだ立派に独り立ちしたわけではありません。体調のこともあって、もう1年くらいは働いていませんし、無事に仕事に就けるまでは金銭面で姉に助けてもらうことになっています。もう年末年始ですからまだ暫く就職活動というわけにもいかなそうですし、まだまだこれからです。きちんと職に就いて、お金を稼いで、それで創作制作活動もすると。難しいでしょうけれど、それを目標に頑張ってまいります。良い仕事が見つかりますように!!

 

でもとりあえずは、新しい生活が始まったことを喜びたいです!

新年ももうすぐですね。新しい気持ちで進んでいきたいです。

 

 

次更新するのは年が明けてからかな?

みなさまどうぞ、お元気で!!