T's活動館

※停止、削除予定※

2019年、あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!タノツキです!

そしてなぜ元旦ではなく今日3日に更新したのかというと、今日は私の誕生日だからです!!祝ってください!!(←

 

まぁそんなギャグは置いておいて、無事に新年を迎えられてホッとしている今日この頃です。ちょっと箱詰めの仕方が複雑だったり、どこに何を入れたのかわからなくなったり、出しても整理する場所が無くて箱に入れたままだったりと、まだ荷出しとかが片付いてないのですが、そのうち片付けます、そのうち…

 

 

近くの神社で初詣にも行ってきました。おみくじを引いたら大吉でした^^ 書いてある一句もなかなか良いもので、今年は何か良いことがありそうな気が致します。今年のおみくじも、財布に入れて時々見ては、言葉を覚えておきたいなと思います。

 

さて!今年の抱負と言いますか、やりたいことですが、ずらっと書いてみますね!まずは何はともかく仕事に就くこと!!お仕事に就いて働いて、生活費を稼いで、活動費も稼がねば。活動していくにはお金ってやっぱり必要なので。良い仕事に就けますように… そして作品制作!!展示会や企画展に参加できるよう、作品作りも以前より精力的にやってまいりたいです。それからグッズ制作!!お金に余裕が出来てきたら、何か新しいグッズを作りたいです。マスキングテープの新柄だったり、布製品だったり。我が活動館のマスコット的存在にしたいプニちゃんのグッズ展開をメインに、色々作っていけたらなぁと考えています。あとは例年通りゲーム制作!!のんびり作っていくとは思いますが、今年も最低1本は完成させてアップローダーサイトにアップしたいです。

 

今までやっていなかった新しいことも、余裕が出来たら挑戦したいです!アナログでの本格的な作品制作だったり、動画キャプチャソフトを手に入れて、作業動画をアップしたりだとか。ちょっとお金がかかりますが、このあたりもやっていきたい!!

 

やりたいことは山のようにありますが、まずはまずはで仕事探しですね。病気の事もありますから無理だけはしないように、自分に合った仕事に就ければいいなぁ。

とりあえず、病気や障害の事は隠さずに仕事探しをしようと考えています。それがあっても受け入れてくれる仕事先の方が、精神的にも体力的にも無理をしなくてもいいでしょうし、いざって時も少しは理解があってくれた方が助かりますしね。

 

これは個人的なことですが、東京へ行くまでの地元で最後に働いた職場へ、ちょっくら挨拶にも行きたいです。当時は本当に症状が悪化していて大変な状態だったのですが、最後まで厄介払いしたりせずに助けてくださいましたし、東京へ行く話をしたら「帰ってきたら連絡してよ」と仰ってくださったので。忘れられていたらしょうがないですが(笑)、もし覚えてもらえていたら、今の状況だったり、少しは良くなったとか、お話できたらなと。

 

 

まぁそんなこんな色々考えています。大変~!!;;

でもやらねばならぬこと、やりたいことですので、頑張っていきたいです。

 

新年からしっちゃかめっちゃかのタノツキですが、

今年もどうぞよろしくお願い致します!!