T's活動館

※停止、削除予定※

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苦難は適度に逃げる(マイポリシーの話)。

こんばんは、タノツキです。 一昨日くらいまでの、Relic and Seekers進捗です。 イベント戦後 沼地ダンジョンを作り進め、ボスを配置し、ついでにイベント戦を作りました。沼地のボスの手前には、手始めに ちょっとした仕掛けも作りました。仕掛け(ギミック)…

マップに草などを生やす作業が楽しい。

こんばんは、タノツキです。 昨日は夕方に整体へ行ってきました。普段、週1通っているのですが、先週は都合が合わず、2週間ぶりになりました。いつも痛いのですが、暫く間があいたのもあって、まぁ、痛いのなんの。先生も、硬…と呟いていました。だいぶん…

ほこほこぐら

こんばんは、タノツキです。 (※この記事は日付変わる前の夜に書いています) 今日はTwitterでのスーパーゲ制デーでした!! タイトルが決まったので、Relic and Seekersの事を載せました。そういえば、Relic and SeekersかRelic&Seekersなのか…andか&で、ち…

遺物をシカシカするひとたち。

こんばんは、タノツキです。 昨日に続けて、習作02(仮題)の制作をしております。主にマップをポチポチしていますが、あわせて 今取りかかっているところ周辺のイベントや、バトルの調節、確認などもしています。 ヘルプアクター参入パーティー ところで、作…

久しぶりにハマった商業作の感想など

5月中頃に発売された『星のカービィディスカバリー』と、それより以前に発売された『モンスターハンターライズ』について話しております。 ※ネタバレには配慮しておりません、というかネタバレな事しか話さないと思います。未プレイの方や、まだクリアして…

題名の移り変わり

タイトルを やっと決め直せました。 今作のタイトルは『聖なる子と儀式の旅』とします。後から変える可能性も、あるかもしれませんが、ひとまずはこれで決まりにします。あわせて、カテゴリー名も変更しました。 思えば今作は、何度かタイトルを考え直し、色…

後出しするスタイル

こんばんは!タノツキです。 今回は、早いもので『満月の契り』公開から1ヵ月ほど経ちましたので、ゲーム内に出てくるけど色々な事情や都合で『よく見えない』画像や、タイトル画面の詳細(全体図)を載せたり、話したりしたいと思います。 ネタバレ的なもの…