T's活動館

※停止、削除予定※

手当たり次第に手を出す!!

こんばんは、タノツキです。

今回はわりと重大なような、そうでもないようなお知らせ…に近い雑談のような事でも書かせていただきます。

 

良ければカテゴリー一覧にご注目ください!

『仕事』『制作記録』というカテゴリーが増えていると思います。名称は暫定的に決めておりますが、おそらく変わることも無いかなと思います^^;;

 

長くなるかもしれないので、続きはたたみます!

 

 

 

さて、これらのカテゴリーを増やした理由ですが。

まずはさほど重要でもない方から説明致します。

store.tkool.jp

RPGツクールXP VALUE!+』を購入しました!!

 

…実はRPGツクールシリーズ、いくつか持っていてチマチマと制作していたのですが、ある時PCの故障によってデータが全て消えたりなんたりかんたり…とにかくで、長い事制作をしていなかったのです。ですが今回、自分が持っていたソフトのアップデート版が出ているのに気がつきまして、意を決して購入しました…!! これでまた、ツクールゲームによる創作制作をする事ができます^^

 

それによって、増やしましたカテゴリーが『制作記録』です。

おそらく使い方としては、このカテゴリー+制作作品名のカテゴリー、というように記事につけて使っていくと思います。また、そのうちできたらいいなぁ…の憧れですが、デジタルではなくアナログでの作品制作の途中経過を載せたりも、していけたらなぁと考えております^^

 

亀の足並みでしょうけれど、ゲームでの創作制作は数ある憧れの1つであります。のんびりマイペース、自分の好きなように、を大事にしながら、制作していければと思っております。

 

…しかしながら、現状、空きのある外付けデータ保存媒体が無く、PCデスクトップにも色んなデータが散乱している状態なので、とにかくも新しいUSBなどが購入できたりしてからですね、ゲーム制作は^^;;

 

 

 

そしてもうひとつ、『仕事』

…この度タノツキは、意を決しましてお仕事の受注を開始する事に決めました。

note.mu

詳細は上記リンク、noteサービスのマガジン内にまとめております。

 

告知活動は今後頻繁に行う予定ですが、正直、簡単に依頼が来るなんて思ってもいません。知名度も、それなりにもあるかどうかさえわからない、ひよっこですからね^^;; それでもこうして「仕事受付開始しました!」と宣言したなら、誰かが見てくれて、そこで何かが起きるかもしれません。出来ることを精一杯やりたい所存ですので、ちらと目に入った方、気になる方、ちょうどこういうのを誰かに…とお考えの方、是非ともタノツキにも目を向けていただければ、大変ありがたいです。

 

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

…とにかくも、手当たり次第に!と言ったら例えが悪いような気がしますが、やってみたい事、挑戦する事、やれる内にやれる事を!という構えで動いていこうと思っています。時間は有限ですので、もっと頑張っていきたい、もっとやれる事があるかもしれない、と思い立ったのも動機のひとつでした。

 

頑張ってまいります~!!