T's活動館

※停止、削除予定※

引越しが決まりました。

こんにちは。

本日は快晴、目覚めも良くて、久しぶりに活動的です。良い気分です。

 

f:id:ts_katudo:20180303120529j:plain

 

さて、今日はひな祭りですね。

近くの和菓子屋さんの側を通った時に菱餅や雛あられが並べているのを見かけて、ふと思い出しました。行事物に疎くなっていて、すっかり忘れていました。

 

手のひらより少し大きめの菱餅に、つい興奮して買ってしまいました(笑

しかし、買ってから気がつきましたが、この菱餅、硬くて甘くない…焼いて食べるもののようでした。

 

昔から、私にとっては菱餅は、そのまま食べられる甘いものだというイメージがあって、いつか大きいサイズのものを食べるのが夢だったりしました。しかし、本場は味がついているわけでもないのですかね??

 

 

 

…話が横道に逸れましたが、タイトルの通りで、引越しが決まりました。

東京に移ってから、これで5回目の引越しになります。

 

あんまり何度も引っ越すのもナンですので、今回は姉と2人で、物件を隅々まで見て決めました。それでも、お金の事もありますし、100%理想の部屋に住むわけではないですが、ある程度は満足のいくところです。今回の引越しをしたら、お互いの目標だったりが済むまでは長く住みたいね、なんて話したりしています。

 

今月中頃には引越しなので、準備など忙しくなりそうです。

今の場所は、収納ものを揃えていない事もあって、結構散らかしてしまっているので、今回新しい環境に移ったら、きちんと収納ものを揃えて、ゆっくりしっかり片付けていきたいです。創作の作業ができる環境も、きちんと整えたいです。

 

 

さてと、最近起きられなくって活動的に暮らせていませんでしたが、今日は久しぶりに、朝もスッキリ目覚めて、散歩したり朝ごはんを食べたり、今こうしてブログを書いたりしています。制作なども少し手がけて、とても気分が良いです^^

 

明日以降からも、引っ越した後も、こんな風に1日をはじめて過ごしていけたらな、と思います。健康的に暮らしていきたいです。

 

それでは、本日も雑談でした。