T's活動館

※停止、削除予定※

『2年2組のサカザキくん』公開ページ(※現在は公開を終了しています、跡地です)

公開…2018/09/11

更新…2018/12/01

f:id:ts_katudo:20180911183217p:plain

ジャンル:プチ探索&プチホラーのストーリー重視ADV(?)

     探索もホラーもそこまで本格的ではないです。プチプチ。

 

プレイ時間:1時間以内程度

 

使用ソフト:RPGツクールXPvalue+

      (プレイにはRPGツクールXPのRTPが必要です)

 

現在のバージョン:Ver1.05

 

【確認しているバグ】
・タイマー終了と同時に場所移動(ドアを開ける、階段を上る下りる等)をすると、
 その後進行が止まりゲームが進まなくなってしまいます。

 

『ふりーむ!』さまにて公開しております。

公開を終了したいのですが、編集不可能です(2020/08/01現在)

→公開終了を確認しました。

 

 

追記にて攻略を載せています。ネタバレ注意。

見たい方は文字を反転させてください。なお、添付画像はそのまま見えます。

 

 

 

当時入院中だった時に描いていた『サカザキくん』のイメージラクガキや練習などを、noteにまとめました。良ければご覧くださいませ。ネタバレ含みます。

note.mu

youtubeにて作者プレイ動画をアップしました!探索時間3分時の駆け足プレイです。全3パート!よければご覧くださいませ!ダイ()ジェストもあります!!

www.youtube.com

 

Q:助かる為には?

A:ナツメのパートで入手できる『石』を4つ手に入れ、3日目が終わる前にサカザキへ全て渡します。サカザキのパートでは入手できません。それを、サカザキが結界内に居る時に、決まった順番で全て壊します。そうすると結界が壊れ、サカザキがナツメを助けに行くことができます。

 

Q:石の場所は?

A:それぞれ1F通路の角、図書室、音楽室、屋上ドアの近くにあります。1F通路には黒い石を置いているので非常に見辛いかとは思いますが、靴箱近く、歩いていて何かにぶつかる場所です。

 

Q:ゲーム内でヒントはある?

A:学校の外へ出て、どこかに『やあ』というものが居ます。彼はランダムでゲーム内のヒントや、どうでもいい雑談をしてくれます。ゲームオーバーにはならないので安心して、彼を見つけて話してみてください。なお、『やあ』のヒントはナツメのパートでしか読むことができません。ご注意ください。(12/01追記)校内のどこかにもあります。

 

Q:『やあ』はどこに居るの?

A:↓↓

f:id:ts_katudo:20180911183439p:plain

 

Q:石を壊す順番は?

A:CMYK』つまりシアン・マゼンタ・イエロー・ブラックの順番です。

 

Q:色の名前がわからない

A:シアン→水色、マゼンタ→ピンク(赤っぽい)、だと考えていいでしょう。