T's活動館

※停止、削除予定※

グラフィックを入れるとオリジナリティーが強くなる気がする。

こんばんは!タノツキです。

ここ暫く姉の手伝いだったり、展示会への準備だったりで手際の悪い私はワタワタしてしまって、変に忙しく過ごしていたり、体調がちょっと悪かったりしてゲーム制作は少しお休みしていましたが、制作再開しました。またのんびりと作っていきます^^

f:id:ts_katudo:20181116184652p:plain

(※画像は製作途中のものですので、変更される場合がございます)

 

少し苦戦しましたが、顔グラフィックの表示に成功しました!

今使用しているソフトのXPツクールには、デフォルトで文章を表示するウィンドウにグラフィックを表示させる機能が無いのです。なので、フリー素材のスクリプトを使って改造して表示させています。顔グラフィックがあるとキャラクターの存在感が増すような気がしますね!

 

歩行グラフィック、バトラーグラフィック、顔グラフィック…あらかたグラフィック関連は完成しました。まだ追加する分はあるのですが… 次はマップをどんどん作って、ストーリーも進めていきたいです。ダンジョン制作!楽しいところです。ルンルン♪

 

引越しまでにどれだけ進められるかな?やれるだけやってみます!

それではでは^^