T's活動館

※停止、削除予定※

※スケジュールや諸々のメモ※

【フリゲ関連スケジュール】

・1日15分~30分を目安にプレイ。ある程度進むかクリア次第、次の作品に移る。現状残り3作品程度。

・↑か終わったら、過去にプレイした作品の中で、再びプレイしてみたいものをする。最終的には『まもも』をやりたい。

 

【自分の制作スケジュール】

・練習作『満月の契り』:マイペースに頑張りつつ、3月~4月の完成を目指す。

・『(習作02)』:気分転換に、気ままに。

・次回作:練習作が完成次第、制作に本腰を入れる。

 

*それ以後の制作*

バトルの必要が無い創作は、アドベンチャーやノベル系ゲーム、もしくは簡単な漫画や、文章メモ的なもので展開していきたい。ゲームも、一度はメニュー諸々のUI改造など、よりオリジナリティーのある作品を作れる事に挑戦してみたい。

 

*自分の好みとか*

・アクティブなパズルゲームが好き。

・3マッチパズルゲームにRPG要素が加わったゲームが結構好き。

・タクティクス/タクティカルというバトルシステムも好き。

(※上手かどうかは関係無く)

・例えばバトルシステムのあるRPG等で、仲間キャラクターが多数になるものを作る場合、ポイント振り分けでステータスカスタマイズだとか、スキルツリー的なシステムも憧れる。

・『自分が好きなゲーム』『自分が好きなシステム』更には、将来的に 自分がこういうのあったらいいな!でオリジナルシステムを作っていけるようになりたい。

 

・ゲーム作品に興味を持ち、自分が何にポジティブな感情を持ち、何にネガティブな感情を持つかを、研究していく目で見る。あくまでも『自分が~と思うか』を重要視する。

 

 

以上、最近の事など。