T's活動館

※停止、削除予定※

がんばってエライ(言い聞かせ

こんばんは、タノツキです。

毎日の工事音に、かなり精神がまいっています。精神がまいると、体調もまいる。良くない繋がりです。元々集中力が無いというか、気が散りやすいのですが、工事がある間は一層、まともに落ち着いていられないです。家族も音や振動には困っていて、体調を悪くしたり…いつから続いていたっけ?家の真横で、団地作りの最中です。これが終わっても、次は家作りで、次は住む人が急激に増えて…はて、いつ安息の日は来るのだろうか…?

 

…まぁ、シビアな近状は、とりあえず さておいて。進捗でも。

差分制作中

ようやっと、表情差分の制作に入っております。今は上画像の3人組のうち、左右の2人が完了して、現在は中央の彼の表情差分を、主に作っている最中です。

あと、もう…めちゃくちゃ、はじめから描き直したい衝動と闘っています…(苦笑)。まぁ、そんな事をしていたら、いつまでも終わらないので、元絵は変えずに頑張ります。

 

表情差分は、福笑いを作るような感覚です。目とか眉とか、パーツを色々分けて描いていきます。本来、人間は口を開くと顎の位置が変わるので、そこ気になっちゃうタイプですが、そういうのも、今回は目をそらして やっていっています。多分、今後もそらし続けるんじゃないかな。

 

そんなわけで、表情差分作りを長い期間やっていると、自分が本来描いていた表情の描き方が、どんなものだったか、少しわからなくなってきたような気もします。感覚が麻痺する…というか。長期に入ってしまったのが初めてなので、そんな体験もするんだろうな、などと思っています。時々は、気分転換に別のラクガキとか、できたらいいです。

 

終わりは見えているのだけれど、なかなかそこに届かない。そんな感覚がします。でも、見えてはいるのだから、諦めずにやっていきます。諦めなければ、なんとかなる…多分。

 

 

モチベーションを保てる方法でも、模索します。

あとは、集中力の上げ方…?

 

それでは、今回は このあたりで。