T's活動館

※停止、削除予定※

英語タイトルとかは付けたくない症状

進捗だったりなんたり~

『あぶれものパーティー(過去題:略称abp)』の新しい題名を決めました!!前回メモしていた通り、『繰り返す』『(延々と)続く』要素の入った言葉にしたいと思いまして、『悠久の再演』に更変となります!!ダサい?知ってる!!!!

繰り返すを繰り返す、みたいな響きだ。わぉ。

 

以前と違って、主人公たちが大人になってからの話、過去の話、さらに未来の話…も明かし書いていきたいと思っていますので、コメディー路線の題名から一新、なんか変なのになりました。ちなみに、それぞれの章?みたいなのでサブタイトルを変えていくようにしたいなって考えています。サブタイトルどうしよう。

 

なんかもう見切り発車感は凄いんですけれど、とりあえず1話分書けました。おおよそ7,000文字くらいです。長いのかどうなのか微妙。ベースは原作()である最初に描いた読み切り漫画としつつ、過去にツクールゲームとして公開した内容も、思い出しつつ入れたり変更したり、そんな感じになるかなぁと。早く公開したいなって気持ちも山々ですが、2話目以降をどうやって書けるか様子見の時間も必要かなと思いますし、当初の予定通り、文章形態での創作で初めて公開するのは『満月の契り』の方になりそうです。あっちはコピペで殆ど済むし!!

 

残りのコピペと修正も頑張ります~!!

 

 

ペンタブやらの件…

「もういい!!もうたくさんだ!!ペンタブを破壊する!!(cv玄田)」

…ってキレ散らかしたいくらいには毎日ペンタブこの野郎です。サラッとキャラクターだけ描いて並べて、比較とかする何か色々を作りたい時とかよくあるんですが、こう動かなくなると進むものも進まんです。それもしっかり描き込みたいとかでなく、ラフをザザッと描きたいだけが動かないせいで出来ないんですよ。腹が立ちます。ええハイ。

昔やっていたみたいに、コピー用紙にでも絵を描いてスキャナーで取り込もうかな?でも家にスキャナー機があるわけでもなく、スキャナー使うなら片道15分くらいのコンビニへ行かなきゃですし、1回数十円かかりますし、おすし…うん、結局手間です。うむむ。解決のしようがない問題にずっと悩まされるのも癪ですね。

 

・ゲーム制作へのモチベについて

言い訳がましいというか何というかですが、自作素材を色々作る予定だし前提であるのに、こうしてペンタブがアレなので、当然の如く作業進みません。他の創作への妄想とかは、それなりにも捗っているのですが、ゲームの方の創作モチベはガタガタと下がっています。いっその事、ゲーム媒体はもう諦めて、コチラも文章という形にしてしまいたくなっています。

 

解決策はひとつ!!ペンタブの調子が良好になる事!!もしくは使用PCと相性の良い別のペンタブを購入して、それが正常に機能する事!!

…なんですけれど、ちょっと高い買い物するだけの勇気と余裕が現状無いので、ううーん、この解決策が叶えられるまでに、モチベが完全に消滅する方が早いかもしれない。まだギリギリ踏みとどまっているところではありますが、もう「やめようかな」って選択肢が出ている時点で危ういなって自分自身思います。

まぁ…あくまでも前向きに!!もしもゲーム制作を断念したとして、確かにそれは残念ですが、聖なる~の創作自体は別の形で出来ますし。絵を描きたくないから文章という形に移行しようという動きになってきたので、そういう切り替えになっていくのも自然っちゃ自然なのかな。ともかくそんなに悲観的なワケではないので、ご心配なく。

ペンタブへの堪忍袋は切れに切れてますけどね!!!!

 

日付変わってからの追記:

ずっとOSの更新を拒否していたのですが、もしかしてそれがペンタブの反応悪さと関係あるのかもと思い、思い切って更新してみました。が、更新後もう3回目の起動なのですが、起動後には一定時間すらあったペンタブの反応が全く無くなってしまいました。もうゼロですよゼロ。専用ペンタブでしょ、なんでよ???

しかも更新後のPCの色々もなんか…見辛いとか色々…不満だけが募る…

明日(今日)も1~2回起動してみて、それでもペンタブの反応が全く無いようなら、もう諦めるっきゃないですわね。クスン。