T's活動館

※停止、削除予定※

近状と進捗のようなもの(02/17)

こんばんは!タノツキです。

ここ数日は気圧の変動が凄すぎて、毎日酷い頭痛や体痛なんかでめちゃくちゃ苦しんでいました。昨日は久しぶりに多少穏やかだった気がします…

ブログ更新しても、なんだか最近は雑談ばかりで済ませている気がします。気のせいじゃないですね。ゲーム制作の方は完全に滞っているので、載せられる進捗という進捗も無いので…そこそこ捗っている方も、現在はコピペもしくは設定をモリモリしているところなので、あんまり公開できるものでもなく…難しいね!!

 

ところで今回は、自分の心情として…「やっちまったぁぁぁ!!!!」な事もチラッと書いています。書くか書くまいか少し迷いましたが、まぁ、書いておきます。前置きで察してくださいね。よろしく頼みます(土下座

 

 

・文章楽しい!!

自分の文才の無さとか知識やら書きまわしの拙さというのは、自分自身でも強く感じるところあるので、それはちょっぴり悔しかったり残念だなって正直思うところもありますが、文章の創作が楽しいと思いつつあります。なにせ楽!!(やはりそこ

 

そう思いつつも、自分自身も、例えばpixivに『小説(の投稿)』という存在を最近知った者ですので、小説…というか文章の創作って、実際のところどんな感じなのだろう?という事も思ったりします。なんというのかな、知名度じゃないけど、どのくらいの人が文章の創作を見るのかな、興味あるのかなって。そもそもpixivとかは特にファンダム若しくは二次創作がメインであるくらいのイメージありますし。

 

自分は『モチベーションは自分自身』である自己満足創作(強気)をモットーにしています、が、やはり誰かに見られるのかな、興味を持たれるかなって気持ちもゼロではないです。承認欲求みたいなものも、だれにだってあるものだと思いますので。なので、どこかしら「出来上がっても公開して大丈夫かな…(色んな意味で)」という不安があったりもします。けれど最終的に持ち前の「ええいままよ!!そいや!!」の勢い任せで何とかなるんじゃないかなーとも思ったりはしています(適当)。自分が読み返しやすくしたい、ただそれだけだ…ッ!!(言い聞かせる←

 

そんなこんな、最近は誰かの創作小説を読んでみたいなって気持ちも湧いたりしています。ただし、あくまでも創作作品を。何か良い出会いがないかなぁ…

 

 

この先、「やっちまったぁぁぁ!!!!」の詳細です。

ぶっちゃけて性的描写についてとか、それ周辺の事を語っています。白字反転の対策をしますが、見る媒体によっては意味無くてそのまま表示される可能性もあるので、そのあたりご注意ください。

(※その時のテンション代理(意味不明))

自分は性描写というか、性というそのものに、一般的なものとは少し変わった価値観を持っていると(自分の中では)考えています。なので、そういった事を創作で表すのは、少しどころか、かなり抵抗のある方でした。例えて言うなら…ソーシャルSNSなんかにR-18のタグを付けて公開するとするじゃないですか。普通なら「そういうの描いて(書いて)いるから年齢以下の人、または苦手な人は見ちゃだめだよ!!」という前置きの盾でもあり、且つ「めっちゃそういうやつです!!(語彙力)」ってなるじゃないですか、多分。そうだと思っているんですよ。

だけれど、自分は前者の『盾』という意味合いでならすんなり使える…とは思うんですが、「そういうやつです!!(語彙力)」という使い方…は、しないだろうなって。なので年齢制限タグつけておいて、後者目的の人が例えば見に来たら「全然違う!!」ってなるだろうから、なんだろう、逆に申し訳なくなるというか。

 

要するに…なんだろう?性について、それ関連のものについて、濁さず描写してはいるけれど、えろいの目当てでは無い…というか。おや、自問自答していたら、段々と何を言っているのか、わからなくなってきたぞ…???うん、自分マジメなんです(???

 

そんなこんなで(?)他創作では変わらず、そういった描写は無いか控えめにするとおもうのですが、最近妄想モリモリしている創作(仮称:メカファン)については、そういった小話も、おそらく出すだろうなって考えています。わりと特殊な設定が盛りだくさんな創作になっていきつつあるので、なんかもう、そうなってもいいかな!!みたいな?一種のハッチャケ?なのかもしれません。そもそもが、ほぼ常時R-15Gは付けなくちゃかな?とかも思っているやつなので、なんだかとんでもない事になりそうですね、ハイ。

 

…たのむ!!引かないでくれ!!!!(誰に言うでもなく

 

まぁ、そういった、独白じゃないですけれど…そういったものにも手を出してみる予定であります的な事を、明かしたくなったのでした。そんな感じです。

 

 

※以下から通常表示に戻します※

 

ところで、自分は強い女性ってキャラクターが好きです(突然)。

性格もそうだし、肉体的にも強いのが大好きで、勢い余って見た目が男性と変わらないくらいの女性キャラクターが自創作にはゴロゴロ居ます。そういう方々でも、まぁ、場合によっては誰かとめでたく(?)くっついたりしたりもします。その時に…いつも思うのが、自分はNLのつもりなのに、見た目のせいでびーなえるに見えかねん…(苦悶)って思う事がよくあります。絵ではなく文章にしたところで、口調も強いし、一人称が「オレ」って方も居るので、結局そういう風に見えちゃいかねんのです。でも、違うんです、違うんですそうじゃないんです。本当なんです…(嗚咽

 

…そんなこんな、今回は色々と話してみました。

ペンタブはやく買い替えたいです。ではでは~