T's活動館

※停止、削除予定※

近状など(02/25)

近状などをテキトーに。

 

何ほんと毎日ありえねーってくらい、頭痛や体調の様子を見る為に入れている気圧アプリが、恐ろしいほど連日注意マーク連発です。その為、やはり影響は出ているのか、毎日のように頭痛薬を飲むし、頭も含め、首や肩や背中なんかも、気圧がアレな時特有の痛みや怠さがします。殆ど毎日、午前中に起きられなくて、昼過ぎに起きています。なんならたくさん寝ているのに、起きているとしんどくて、早々に再び布団に入って休んだりしていまいます。ああ、自分の時間が減りに減ってしまう…!!うまくいかない日々に、それなりにイライラが募っているような気もします。やれやれ…

 

・文章創作の調子はどうだい?

体調の事はありますが、モソモソと書ける時に書いています。初めはファイルサイズが軽いのでテキストで打っていたのですが、確認しやすくする為にと本来しない場所で改行したりもして、後から直す作業が出来てしまうし面倒くさいな…と、やはりメジャーな感じのワードで書いていく事にしました。字数も出るし、どのくらいの文字数で長いとか短いとかは、よくわからないのですが、多分きっと便利です。物語を書く、じゃなく、もっとメモみたいなものは、これまで通りテキストデータを使っていきそうです。

 

夜眠れない時や、体を休めている為に布団と友達になっている時などは、スマホのメモアプリで何か書いたりしています。文字の打ち方の違いがあるので誤字はしやすいのですが、PCに向かえない時も こういった形でなら進めて行けるので、何もできないで休むとか眠れないよりは、気持ち的に良いかもしれません。ただ…そこで書いたものをPCへどう送ろうか?となってしまい、最終的にメールの下書きにコピペして、そこからPCで移し替える…というようにやっています。間違っても誰かに誤送信などしてはいけない…

 

最近主に考えているのは「フィグ頑張って!」とか「コピペ案外だるい(真顔)」とか「これが…片方の愛が重いってやつなのか…!?(自問自答)」とかです。

 

・ゲ制の調子はどうだい?

(※黙って目を逸らしている)

 

・3つの投稿SNSへ登録しました!

Pixiv、GALLERIA、TINAMIの3つです。正直、どれもあんまり使いこなせていません(←)。登録だけについては、Pixivが一番長い…のかな。しかし、ほぼずっと見る専だったもので。GALLERIAはラクガキまとめたのをアップする為に使い始め…特にTINAMIは今回初めて登録したので、誰かのページを見るとか以外は完全に初です。大丈夫かな…

 

とりあえず目的としては、どれも「試しに使ってみよう」でやってみて、いずれは「これが一番馴染んだかな」というのを選べるようになったら、1つに絞るかもしれないし、そうならないかもしれないし…とりあえずまずは「やってみよう」くらいの気持ちでいます。さあどうなるのだろう。ワクワクもあるしドキドキもあるし、ソワソワもあるし…楽しみだったり不安だったり。新しい方面に手を出すというのは、その両方が付きものですよね、きっと。

 

・またゲームに熱中する期間に入りそうな予感…

モンハンは変わらず時間を見つけて遊んでいます。きょうだい達にも毎日のようにどこ行こうとか手伝ってとか誘われますし。それではなく、星のカービィWiiデラックスですよ。リメイクですよ。今体験版を少し触ってみていますが、もう購入する気満々です。ディスカバリーの時のように、暫くカービィワールドから出られなくなるかもしれません…夢中になるとは、そういう事だ(←

 

 

そんな感じです。1日の中で、創作や運動が出来る時間も、きちんと作れるよう努力はしたいですが。最近は特に気圧症やらが鬼門。うまくいかんもんですね。まぁ、無理なくやっていきたいです。毎度言っているような気はしますが、皆さまも、体調にはどうかお気を付けて、無理なく、お大事にです。

 

それではでは~