T's活動館

※停止、削除予定※

近状など(03/03)

少しずつ気圧アプリのバグじゃないか?というくらいの注意報頻発も減っていき、あわせて頭痛も少し落ち着いてきたかなぁと思えば、今度は『お布団に戻りたい』が絶賛発症中です。要するになんだろう、さぁ起き上がったぞ!何かするぞ!何か少ししたぞ…疲れた。もう布団に入りたい。みたいな感じです。ついつい口癖で「キツイ…」も割り増し言ってしまいがちです。なんだか体が凄く疲れている、ような。

www.pixiv.net

初めてというか凄く久しぶりのpixiv利用ですけれど、まぁ文章としては初めての投稿をしてみたのですが、まさかのブッコミみたいな内容というね。自分の物語とかを公開していく前に、自分がどういった価値観でいるか、その上でpixivという場所を利用しています、というのを、ある程度なりに明かしておきたかったのです。そうじゃないとスッキリしないというか…まぁ、人に目を通してもらえるかどうか、否定されるか受け入れられるか、そのへんは他者次第です。あくまでも「自分はこうである!!」ですので。創作も、それ以外の自己表現も。

 

ところで文章創作の公開方法は、当ブログも含めてあちこち(無謀)で行う予定でしたが…noteとブログは無しにしようかな、というところになりました。noteは大カテゴリーフォルダ(マガジン)的なものを作れますが、そこから更に細かくは分けられないので、多数の創作を扱うのには不向きかなぁ…と。ブログサイトも似たような理由がありつつ、あとは単純に やはりそういった作品をアップする事に特化しているサービスの方が、管理する方としても、見る方からも便利かなと。例えばページを区切ったりだとか、『しおり』とかいう機能があったりとか…

 

ともかくも現在は『満月の契り』を主に書きまとめ中。長いので半分ほどに分けて、前後編的なものになりそうです。その前編的な方は完了したので、あとは表紙画像でも用意出来たなら、さっそく公開できそうです。やったね!頑張って自分!!

 

一番最初は『満月の契り』だと決めてはいましたが、さてそれ以後はどうしようかな。特にコレとは決めずに、気が向くままにやっていこうかな。その他、なにやら色々と考えたりもしていますが…とりあえず今は、修正作業を頑張ります。

 

・どうでもいい事!!

読み途中だった漫画を1冊だけ読んだり、寝転がっている時でも読めるような新規の電子書籍作品を読んだりしました。伏線ってこうやって作るんだ~とか人の作品を読んでいるうちは考えるし感心とか感動するのですが、自分がそれを出来るかと言うと、決してそうじゃあないんですよね。伏線なんか考えてられん(←

 

そんな感じです、以上!!