T's活動館

※停止、削除予定※

今日は休日。

こんばんは、タノツキです。

まだ数日ですが、アルバイト、なんとか頑張っています。夜遅くに終わるお仕事なので、帰って晩ごはんを食べる頃には日付が変わってしまいます。まだ体が慣れなくって、仕事の日は出勤ギリギリまで眠ってしまっています(苦笑

 

体が疲れに慣れてきたら、今まで眠っていた午前中には何かしら創作制作したいですね。できるように頑張りたいです。再来週には1人立ち、来月からは勤務日が週4になったので、一層張り切らねばなりません。

 

さて、と、これはアルバイトの話ですが、本職探しも一応頑張っています。相変わらず自信はありませんが、これまでデザインやイラストの勉強をしてきた人生だったので、やはりそういう方面の仕事がしたいのですよね。今日はハローワークで雨宿りをしながら求人を見たり、職員の方とお話をしたりしていました。障害者求人でも何件か見つかったので、そういうのから選んでいきたいですね。まだ意見書というものを待っている状態なので、応募にまでは踏み切れませんが。

 

障害者求人は無さそうなのですが、実は就職活動時代の憧れの会社がありまして。当時は高嶺の花だと思い書類さえも送れませんでしたが、今なら当たって砕けろでいけそうな気がします。どうなるかはわかりませんが、その会社も視野に入れていきたいです。

 

 

はてさて、先の事はわかりませんね。今はアルバイトでひーこら言っていますが、今後は何をしているのでしょうか。考えると果てしない気も致します。とりあえず、自分が幸せであればいいなぁと…願ってやみません。

 

そんな雑談でした。

それではでは。