T's活動館

※停止、削除予定※

ご無沙汰しております…最後の更新についてや、近状など

前回の記事から丸々1年くらいは経ったでしょうか…

見てくださる方がいらっしゃるのかわかりませんが、とにかくもご挨拶をば。ご無沙汰しております。あれからも色々たくさんありましたが、何とかかんとか生きております。

 

【最後の更新について】

こんなこと書いていたなぁとか思いました(苦笑)。とりてんの参加取りやめは本当に辛かったですし、その後のもう1つ控えていた企画展へ辞退を送るのも、大変だし色々辛かったです。とりてんについては楽しみにしていたのもありますが…もう1つの方は、単純にやり取り自体が辛かったです。人間、限界まで苦しいと文字を打つのも見るのもできないんだなぁと知りました。

 

いずれ詳細を書きます、と最後に綴っていましたが、もうかなり今更ですし、このあたりは控えようと思います…

 

【それ以後~最近について】

お仕事は全く辞めました。暫く働くのは無理だろうと思ったので。もう職場で倒れたくないです。それが何よりも、働く事への恐怖になっていると思います。クローズで働くのは無理です…

 

メンタル的にかなりまいっていましたが、去年5月くらいから少し絵を描く元気が出たりと、波はありつつも回復してきました。SNS上とはいえ親しい人もできて、それなりに楽しく過ごしていました。実家とは不仲でしたが、11月に独り暮らしに限界を感じて一時と思い帰りました。しかし年が変わっても良くなる見込みが無く、仕方なく今月3月初旬に部屋を引き払い、実家に帰りきる事にしました。現在はメンタル面はわりかし穏やかに保てていますが、体の不調がどうにも。1日殆ど寝込むような日がよくありますし、それがいつになるか、いつまで続くか自分でもわからないので、まぁ困ります。漠然と仕事を再開したいなぁとも考えたりしていますが、このあたりが落ち着かないと難しそうですね…

 

実家とは色々ありましたが、今はそれなりに仲良くできています。過去の事であると割り切ろうと思います。でも大元の方の不安や嫌悪のようなものはいまだにあって、やはりよく『独りになりたい』と考えてしまいます。自分で言うのもナンですけれど、長期間心を塞ぐくらいの拒絶だったので、そんな簡単に消せないし、上書きできるものではありません。

 

【活動について】

現状は全くやめています。過去に作ったグッズ等も、一部を除いて処分していくつもりです。このブログは…どうしようか迷っていますが、気まぐれに日記のようにして使うかもしれません。