T's活動館

※停止、削除予定※

年始明けての進捗…お餅はHP回復アイテム

こんばんは、タノツキです。

正月太り…は思っていたよりも無かったです。お餅おいしかった。

 

 

『満月の契り』制作は少し迷走していますが、それなりに進み続けています。

タイトル画面イラストが一応完成しました!!

数パターンの案を考えましたが、主人公がドーン系に落ち着きましたです。

f:id:ts_katudo:20220108162943p:plain

満月の契り タイトル画面

ゲーム内にはきっと出さないと思いますが、実はこのタイトル画面イラストには、仕掛けというか…単純に、全体像のいちぶだけ、が使われています。無事に完成&公開できた後日、全体図を公開したいなと考えています。期待せずにお待ちください(=人=)

f:id:ts_katudo:20220108163602j:plain

キャラクターラフ

キャラクターは2名まで、線画とパーツ分け、地色塗りが終わっています。

地味~にウィンドウスキンも改造したのですが、言わないと気付かない程度です。グラフィック関連は、あと背景なども描く予定です(素材を拝借して楽をしたかったが、探してみたけど しっくりくる素材が無かったし、中途半端に拝借すると、自分が描いたものとの差がハッキリするので…それなら全部自分で作るっきゃないかな…と(泣))。

 

今はテキスト打ち込みが主な作業になっています。元のネームから色々と設定の深堀りをしたり、もう少し話の流れを変えようとしていましたが、段々とコメディー路線からずれてきて…説明を詰め込み過ぎて、自分でも「なんかダルいな」と感じたので、やっぱり元のネーム寄りに修正しています。修正した方が、自分は好きかなと納得中。

 

それと、今回 初めてSNSでの、進捗公開系のタグに参加しました!!

なんと書けば良いかなとか、何を載せればいいのだろう…と、色々悩んでしまいましたが、最終的には『ままよ』で投稿しました。でも、おかげさまで ちょこちょこ見ていただけているようです。大変ありがたいです。

 

この作品は、次回のツクール作品を制作していく自信に繋げる為の、言わば足掛かり的な練習作ではありますが、それでも作業量は想定より増えていますし…とにかくも完成を目指して、マイペースも大事に頑張りたいです。

 

諦めなければ終わる!!

それでは、今回はこのあたりで。