T's活動館

※停止、削除予定※

3人組パーティーが好きなんだなぁ(しみじみ

こんばんは!タノツキです。

自分が1つの名前で統一せず、あっちこっちで色んな名前を使っているので、時々頭がこんがらがったりします。自業自得です。

 

『満月の契り』進捗です。

 

 

テキスト打ち込みが、ひとまずですが完了しました!!

ウェイトなどの設定や、グラフィックが完成してからの表示合わせがまだ残っているので、イベント100%完了…ではないですが、シナリオとして必要な文章は、全て打ち込み終わりました。自分の文才の無さを呪いながら打ち込みました。

 

f:id:ts_katudo:20220118000527j:plain

3人分のグラフィック、だいたい完成です

会話時のグラフィック元絵が3人分、だいたい完成しました!!

…左のキャラクター以外は、あんまり出番無いんですけどもね、実は。

どういう塗り方をしようかな~というのも悩みましたが、地色を塗って、あんまり情報量を増やさない…という雰囲気で、やった、つもりです(自信無さげ←)。差分を作りやすい感じ…というか。

 

今作で顔が表示されるのは、残り3キャラクターです。全員の元絵を描いて塗り終わったら、全員を見比べながらの色調節や、次に進んで表情差分を作っていきたいです。

 

残り作業を大雑把にまとめると

・3キャラクターの元絵完成

・表情差分の作成

・背景イラスト:枚数未定

・イベント用のイラスト:1枚

・セーブ画面用のグラフィック制作:セーブ数

・イベントにグラフィック表示/調節/確認

・テストプレイ

 

…という具合でしょうか。

どのくらいで完成させられるかなぁ。

 

それから、日をまたいでしまったので昨日でしたが、『プレミアムツクールデー』タグに参加させていただきました!!スーパーゲ制デーと同じように、進捗を載せて色んな人に見ていただける機会なので、今月は このどちらにも可能であれば参加したいと、目標にしていました。無事に叶ったので良かったです^^

 

 

さて…どのくらいで完成させられるかなぁ(2回目)。

今日はこのあたりで、ではでは。