T's活動館

※停止、削除予定※

時間がかかりそうだ

こんばんは、タノツキです。

ここではタノツキと名乗っていましたね、ははは…

 

1週間以上もかかって、ようやくゲームのデータベースを、少しだけいじれました。なぜこんなに時間がかかったのか…自分もよくわからないですが、多分勇気が無かった、というのが大きい気もします。とりあえず小さな小さな一歩です。

 

『勇気が無かった』というのが何かを説明すると…まぁ、現状2つのゲーム作品を制作しようと考えていまして、その1つが『十の神殿-表の物語-』の、作り直しです。タイトルを考え直そうとか、システムやシナリオを見直そうとか、色々考えるのですが、その中で多分、一番難しかったのが『キャラクターを減らすかどうするか』でした。キャラクターってシナリオにもシステムにも、どちらにも強く関わると思います。そのキャラクターを減らすか、減らすまいか…と悩んでいた期間は、何も前に進めない状態でした。

 

まぁ、もちろん、日常の体調もあるんですが。

頭がボンヤリして働かないとか、わりと重大な日も多かったです。

 

それで、さっきがた ようやく決意が固まりまして、キャラクターを数名減らすことにしました。それから、以前だと所謂『隠しキャラクター』だったのを、普通に仲間入りするよう考え直しました。やりたい事を詰め込み過ぎ…というのも、データを見返していて強く感じたので、全体的にもっとライトにしていく方向です。

 

やりたい事を詰め込み過ぎるのは、また別の作品でやればいいよね。

 

それとは別に、全く新しいものも作ろうとしています。これは並行して作っていこうと考えていまして、完成した方から公開していくと思います。いつになるやら。

 

全く新しい方は、私が過去に漫画として描こうとしていたものです。

ノベライズゲーム…と言えるほど、しっかりしたものじゃない、見るだけ読むだけ系のゲームになると思います。鬼門はグラフィックです。いつだってグラフィックですが、やれる時にやれるだけスタンスで、頑張ります。

 

グラフィック…せめてラフくらい出来たら、記事にアップしたいと思っています。

 

 

とりあえず、今はそんな感じです。

週1くらいで記事を書けたらな…制作以外でもいいので。

 

今回はこのあたりで、失礼します。