時間がかかりそうだ
こんばんは、タノツキです。
ここではタノツキと名乗っていましたね、ははは…
1週間以上もかかって、ようやくゲームのデータベースを、少しだけいじれました。なぜこんなに時間がかかったのか…自分もよくわからないですが、多分勇気が無かった、というのが大きい気もします。とりあえず小さな小さな一歩です。
『勇気が無かった』というのが何かを説明すると…まぁ、現状2つのゲーム作品を制作しようと考えていまして、その1つが『十の神殿-表の物語-』の、作り直しです。タイトルを考え直そうとか、システムやシナリオを見直そうとか、色々考えるのですが、その中で多分、一番難しかったのが『キャラクターを減らすかどうするか』でした。キャラクターってシナリオにもシステムにも、どちらにも強く関わると思います。そのキャラクターを減らすか、減らすまいか…と悩んでいた期間は、何も前に進めない状態でした。
まぁ、もちろん、日常の体調もあるんですが。
頭がボンヤリして働かないとか、わりと重大な日も多かったです。
それで、さっきがた ようやく決意が固まりまして、キャラクターを数名減らすことにしました。それから、以前だと所謂『隠しキャラクター』だったのを、普通に仲間入りするよう考え直しました。やりたい事を詰め込み過ぎ…というのも、データを見返していて強く感じたので、全体的にもっとライトにしていく方向です。
やりたい事を詰め込み過ぎるのは、また別の作品でやればいいよね。
それとは別に、全く新しいものも作ろうとしています。これは並行して作っていこうと考えていまして、完成した方から公開していくと思います。いつになるやら。
全く新しい方は、私が過去に漫画として描こうとしていたものです。
ノベライズゲーム…と言えるほど、しっかりしたものじゃない、見るだけ読むだけ系のゲームになると思います。鬼門はグラフィックです。いつだってグラフィックですが、やれる時にやれるだけスタンスで、頑張ります。
グラフィック…せめてラフくらい出来たら、記事にアップしたいと思っています。
とりあえず、今はそんな感じです。
週1くらいで記事を書けたらな…制作以外でもいいので。
今回はこのあたりで、失礼します。