T's活動館

※停止、削除予定※

進捗ダラダラ

こんばんは、タノツキです。

段々ジメジメする日が増えてきたような気がします。梅雨が近付いてくる気配ですね。

 

『満月の契り』が完成し、次回作の制作に戻りましたが、直後の1週間程は絶不調で、何をしてよいかわからず、ひどい時は頭を抱えるくらいに悩んだりもしていました。ちなみに『習作02』の方は進められそうだったのですが、次回作に手が出せないのに…!!という、謎の悔しさから、一切進めていませんでした。やればよかったのに…と、今なら思います。

このスランプ的な期間、なぜそうまでなってしまったのか、今ではよくわからないです。でも、一応は抜け出せたようなので、良かったです。

 

次回作は、現在ではカテゴリー名を『十の神殿-表の物語-』としておりますが、これは変わる予定です。というのも、神殿がどうのこうの…という要素が少ないなぁ、というのと、見てわかる通り(?)続きがある前提のタイトルです。それで、続きというのが(現状のアイデアでは)神殿要素が更に無くなるので…前後合わせての、何か良いタイトルが浮かばないものかなぁと、日々考えているところでございます。

 

最近の制作では、メニュー画面のスクリプトを少し修正しました。デフォルトから少しだけ改造しているのですが、確認済みだった筈の部分に不具合を見つけたので、それを直しました。自分で直せる部分だったので、良かったです。

 

あとはオープニングと、それに続くイベントを制作中です。この辺りは、以前のデータから丸写しして、文章などを少し変更したりしています。そこから、ガッツリ減らすところは減らし、足すところは足したり…手探りしつつ、最初の見どころ?の、バトルイベント、早く作りたいですね。テンションを上げていきたいです。どうやって繋げていこうかな、繋げていけるかな…

 

素材がまだ用意できていない、などで後々に修正や確認する部分は、できるだけ忘れないように、メモを残しています。

 

 

やる事はたくさんあるので、止まっていられないぞ。

頑張りたいです。