T's活動館

※停止、削除予定※

進捗:タイトルがまだ決まらない

こんばんは!タノツキです。

 

次回作(※過去にデータが壊れたものの修正)の作業に本腰入って、少し経ちました。現状、オープニングと、ある程度ストーリーが進むまでのイベントを作っています。グラフィック素材をまだ全く作れていないので、これ以上イベント作りを進めると修正確認が大変になるぞ…と、一旦イベント作りは控えて、グラフィック素材の制作に注力しております。

と言っても、気分屋なので、イベントを作り進めたくなるかもしれません。その時は、その時で…

 

歩行グラフィック作っています

イベントに関係してくるグラフィックと言えば、特に歩行グラフィックかなと個人的には考えております。フリー素材とか歩行グラフィックジェネレーター的なものがあれば、もっと楽に作れるのでしょうけれど、残念ながら そう便利なものは見つからないのと、創作キャラクターなので自由度は高い方がいい…と、いつもの通り自作しております。

歩行グラフィック ビフォーアフター

ところで、歩行グラフィックは、過去のものを雛型から修正して、新しく作り直しました。主に頭身を変えました。もっとこじんまりとさせてみたかった(上記は小柄な方として、作っていますが)。横向き時に鼻があるか無いかを迷いましたが、結局ぺったんこにしました。あとは そんなに大きな変化は無い…かもしれません。

 

とりあえず今日までで、主人公(上着有/無の差分で2種類)と、もう1キャラクター分を作れました。微修正など、後々するかもしれませんが、とりあえずです。

 

カットイン妄想中…

この作品で、ついに念願で憧れのカットインを作る予定です!想像しているとテンションが上がるし、楽しいです。何でも想像している時が一番楽しいですね。実際に取りかかって、うまくいかない現実と直面する瞬間がおそろしい…(遠い目←

 

ツクールXPにはオーバードライブ(VXAce等のTP)の概念は無いのですが、この作品には素材スクリプトを拝借し、導入しています。なので、オーバードライブゲージを消費する特殊な必殺技…などに、カットイン演出を入れていくようにしたいです。だいたい1キャラクターに1つ、特殊技があります。ボスキャラクターにもカットインを入れられたらな…!!頑張ります!!(白目

 

とりあえず…やりたい事、やるべき事、できたらいいな…な事、色々ありますが、変わらずマイペースを大事にして、やってまいりたいです。

今回は このあたりで!!

ではでは。