T's活動館

※停止、削除予定※

ほこほこぐら

こんばんは、タノツキです。

(※この記事は日付変わる前の夜に書いています)

 

今日はTwitterでのスーパーゲ制デーでした!!

タイトルが決まったので、Relic and Seekersの事を載せました。そういえば、Relic and SeekersRelic&Seekersなのか…andか&で、ちょっと表記ブレしています。近々にはタイトル画像を作るつもりで、その時に、文字の配置や雰囲気で決めようかな…と考えています。聖なる子と儀式の旅は、メインキャラクターの歩行グラフィックが、せめて4人完成したら載せようと考えていて、どうにか本日中に出来ましたので、別途ツイートさせていただきました。

ホコグラ4人+α

メインキャラクター4人と、先に作っていたサブキャラクター1人、差分…が出来ました。数だけで言えば、7種類作れました。主人公(左端)の時は、多少でも斜め上から見た図になるよう…と意識していましたが、段々と正面図っぽくなりつつあります。まぁ…ドット絵が得意なわけでもないし、いいや(妥協)。

イベントいちぶ

完成したキャラクターは差し替えましたが、まだ歩行グラフィックが出来ていないキャラクターは仮置きのRTP素材のままです。そのうち全員が自作グラフィックになります。ひぇ…頑張ろう。

フキダシポップ

ところで…以前に少しTwitterで話した気がしますが、新しいスクリプト素材を拝借して導入しました。VX以降のツクールでは標準機能の、フキダシアイコンです。ポコンと出てくるやつ。今のところは他スクリプトとの競合も無く、無事に使用できています。今作では顔グラフィックを廃止する事にしたので、代わりにイベントシーンの描写を華やいでくれる事でしょう。

 

現在はVX(Ace)の素材を使っていますが、追加したい表現があるので、コチラもいずれは自作します。手頃なグラフィック素材が見つからないかな…

 

 

最近はもう一方の制作に熱が入っておりますが、ゲ制デーという事で、コチラの制作も少し進められて良かったです。歩行グラフィック作り、結構面倒なので気が向かない時は本当に気が向かなくなりますが、マップ制作とか、できそうな部分を進めていければ良いです。もちろん、もう一方の方を頑張っても良いのですが。

 

カットインに入れるのは もう少し先かなぁ~…

楽しみですカットイン。構想と妄想だけは既に頭で作られています。かっこいいカットインを作りたいです。自信無いですが、努力はしてみます。

 

無理なく、でも できるだけ毎日制作の時間を取れるよう、頑張りたいです。

マイペース大事!!

 

 

大雑把な制作進行

・オープニング制作:ほぼ完成(あと歩行グラフィック差し替えくらい)

・タイトルの決め直し:できました!!

・歩行グラフィック:残り何人かは よくわからない。たくさん。

・エネミーグラフィック:たくさん

・カットイン:頑張りたい

・マップ:色々

・イベント:たくさん

・etc…

 

 

………うん!!(何

 

今回はこのあたりで、ではでは。