T's活動館

※停止、削除予定※

おのれ低気圧(何度目かの

こんばんは、タノツキです。

今日は せっかく三連休末…なのに、朝からどうにも怠くてたまりません。天気も良くないし、気圧がすごく低いようです。990あたりとか出ている…Oh…今は大雨。作業進める気にならない…というか、たとえPCつけても、画面の前でボンヤリするだけです。眠気と怠さのダブルパンチ。かなわん。

 

今日を休エナドリ日にしたのも、多少関係あるかしら…

(エナジードリンクで体を動かしているような人間になっているので、連日続きすぎないよう時々飲まない日を作っている)

 

夜になって頭痛薬を飲んで、少し楽になったかもしれませんが、やっぱりボンヤリして作業は出来そうにないです…今日は休む日かなぁ。しかたないか。せめて何かは、と、ブログに何か書いて、記事更新しております。

 

 

『聖なる子と儀式の旅』、システムとか色々、まだ迷っている部分がたくさんあります。迷っているので、進みが遅いです。ええ(言い訳)。例えば武器や防具などの装備品。現状は、武器はキャラクターに合わせてレベルアップする、という素材スクリプトを使用し、初期武器を変えなくても次第に強くなってくれます。防具も同じように、レベルが一定数上がる毎に、初期武器が変更され強くなっていく…というものにしようかなとしております。

 

武器や防具を、新しい町とかに行く毎に、強いものに買い替える…とかって、こういうゲームの醍醐味だと思いますが、今作では装備品をコロコロ変えるのが嫌だな…という、個人的な考えで、こういったシステムにしようかな、と思っております。というか、正直たくさんの装備品名を考えるアイデアが出ない…ギャグに走れば、面白アイテムとか作れそうですが、今作は そういう路線ではないので…一応。

 

ただ、変えないのは変えないで、面倒くさいです。データベース上には、レベルが上がった時用の装備品データがズラリと並んでいます。だけれど まだ色々と未確定なので、作り終わっていない状態。数が確定しないまま、他の装備品を作るわけにもいかず…という事で、武器防具のデータは特に進行が悪いです。早いとこ白黒ハッキリしな!!(切

 

あとは、なんだろう…グラフィック全般も なかなか作っていけない。そして、グラフィック素材が出来ていかないと、色んなイベントも作っていけない。バトルもそうだし…グラフィックと言えば、キャラクターデザインを考え直したいとか、イメージすら固まっていないキャラクターも色々いるなぁ…(遠い目

 

迷っているのもありますが、やる事がありすぎて進まないというのも、少しあるんだろうか。どこから手を付ければよいか、わからなくなってフリーズしがちです。これは以前にも話したでしょうか。

 

 

…まぁ、なかなか進まないなぁ、というだけの話です。

毎日が元気に満ち満ちて、体調も万全で、作業もバリバリ進められたならいいのになぁ…そう うまくいかないものか。

 

ブログ書くのも頭つかいますね、今日は辛く感じます…

…うん、このあたりでおしまい!!また制作が進められて、進捗を載せられるよう頑張ります~ではでは。