T's活動館

※停止、削除予定※

ふりかえれば、としつき

こんばんは、タノツキです。

3日くらい前に、突然肩の強い痛みが起きて、腕は上がらないし横にもなれないし、様子を見ている家族には次第に「老けてる…!!(泣)」(※グッタリとしていたのでショボショボした顔になっていたらしい)と言われるような状態でした…いやー、あれは、本当に辛かった。

 

でも結局、何か悪い事が起きたというわけでもなく、寝違えの延長のようなものだったそうです。翌日から段々と楽になっていき、今は殆どいつも通りに腕を動かせています。まだほんの少し痛みはありますが、治りきるのも、時間の問題でしょうね。

 

 

さて、そんなこんなで2~3日は何の作業も進められない状態でしたが、このごろ よく考える事を、制作が出来ない、というタイミングだったものですから、より色々と考えたりしていました。

 

私も もうだいぶんいい歳になってしまったので、10とか20代はとっくに過ぎてしまったので、いつまで創作や制作ができるのかな…というのを、度々考えます。病気の事もありますが、やはり歳をとってきて衰えたな…と感じる事も色々出てきました。出てきたような気がします。

 

頭の中にある事すべてを出していく…というのは不可能に近いでしょうけれど、せめて『これは作りたい』と考えて、実際に制作に踏み出したものについては、きちんと完成させたいな、とは願っています。ぶっちゃけて私の創作活動は、誰に願われるでもなく、完全に自己満足でやっています。誰でもない自分自身の為にやっている事ですから、自分が満足して終わりたいな…というのは、常々思います。

 

…とか言ってはいるものの、誰かに見てもらい反応をいただけたら嬉しいのも もちろんですし、だからこその、差…のようなものに、少しショックを受けたりしてしまう事もあります。例えて言うなら、現在 制作している『聖なる子と儀式の旅』『Relic and Seekers』の2つですが、後者は、私の中では完全な創作とは考えていません。あくまでXPのデフォルト素材を使いたくて作り始めた…ので、例えるなら二次創作に近い感覚です。

 

XPのデフォルト素材だけを使用しているので、スクショの絵面もXPデフォルトです。XP、はたまたツクール愛好家の方から見たら、それだけで良いのかもしれません。

 

…うぅーん、この話は、話しかけたものの、やっぱり話さない方がいいな!!とりあえず、今は。なんだか面倒くさいし。まぁ、なんでしょうか、お察しください(投

 

 

話も横道逸れてきたところですし、とりあえず近状、肩がすごく痛くなった!!からの、良くなってきました!!という事で、終わりにしようかなと思います。ハイ。

 

制作ペースが元に戻っていきますように~!!

ではでは。