T's活動館

※停止、削除予定※

『あぶれ者パーティ』公開ページ(※現在は公開を終了しています、跡地です)

更新…2018/10/09

f:id:ts_katudo:20181009032533p:plain

勇者を目指す少年と仲間達のRPG

 

※過去に公開し、公開を終了した作品の再公開です。

 現状、最後に編集してからは何も変更無しです。

 病気が辛くて手を抜き気味にした部分もそのままです。

 

プレイ時間:およそ2~3時間

      基本的に一本道ルート

 

使用ソフト:RPGツクール2000value+

      (プレイにはRPGツクール2000のRTPが必要です)

 

現在のバージョン:Ver1.01(最後に修正したバージョンです)

 

【確認しているバグ】

・フィグに武器を装備させている状態で『装飾品』を装備させ、また武器を外して『応援中』状態に戻すと『装飾品』が解除され、装備していたものが無くなってしまいます。

・ワールドマップに船が現れると、以後まだクリアしていないのに『クリア後は~』という表示がされ、ルヒカの『帰還』『再開』は使えなくなります。

 

『ふりーむ!』さまにて公開しております。

公開を終了したいのですが、編集不可能です(2020/08/01現在)

→公開終了を確認しました。

 

ツクールゲーム初級~中級者向けのレベルかと思います。

敵への状態異常技をうまく使っていきましょう。

アイテムや装備品も上手に集めて使いましょう。

 

↓基本的な流れ↓

f:id:ts_katudo:20181009032546p:plain

追記にゲームのあれこれや攻略?など。

 

 

 

【攻略のポイント?】

・『逃げるな!戦うんだ!』
 いくらなんでもずっとレベル1じゃいけません。
 そこそこに戦っていきましょう。
 (ある程度のレベルが無いと進めない場面もあります。)

・『拾い物を逃すべからず』
 ダンジョン内に光るシンボルがあります。
 それはアイテムです。忘れずに手に入れましょう。
 (最低でも10個見つけないと進めない場面があります)

・『買い物忘れていない?』
 ギルドの1階でアイテムや装備品を購入出来ます。
 十分な備えをしてダンジョンに挑みましょう。
 商品は難度の高い依頼が公開されると品揃えが増えますので
 定期的に見ることをオススメしておきます。

・『そもそも装備し忘れてない?』
 装備しないと意味がありません。


【(追加)おまけ扉の公開方法】
ネタバレです。文字反転します。気になる方だけご覧ください。

・依頼を10全てクリアする。
・宝箱を20個見つける(全部で31個)。
・アイテムを50個見つける(全部で65個)。
・盗賊団員を全員倒す(全部で25シンボル)。
・ギルドに戻る時に見るイベントを7つ全て見る。
・どこかのダンジョンに居るドヤ顔の虫を見つける。
・クリア後のおまけイベントを見る。