T's活動館

※停止、削除予定※

9月なので芋が食べたいです。

こんばんは、タノツキです。

制作進捗です…が、変わらず体調の波の上下が激しいので…今夜書く内容は、4日前にやっていた作業です。キツイと文字打ったりとかがシンドイですね。おのれ低気圧。

案ラフ_王族

それで、4日前は何をしていたのかと言いますと、歩行グラフィックなどを作る為のラフだったり、キャラデザのラフを描いていました。もう本当に雑にやってますが、何もしないより良いだろうスタンスです。自分の作業のやる気が出ない時は、ゲームとかしていました。

 

上記のは、主人公の生まれ故郷である国の、王族の服装のイメージです。大雑把に『スカートみたいな服装』としか決めていなくて、形とかは長い事決まっていなかったのですが、まぁ、こんな感じにしていこうかな…と思っています。

 

自分の中の『水』イメージを服装に入れるようにして、青系基調の配色、差し色に緑や黄色系、ゆったりしてヒラヒラめの服、サンダル…という感じです。主人公の生まれ故郷は『アロリュント』という国で、水に関わる資源が豊かです。穏やかな性格の人が多く、とても平和です。サンダルが普段履きなのは(以前の護衛兵ラフの時にも話していたかと思いますが)、あっちこっちに水路があったりして、水に触れる機会が多いから、という事にしています。

村民_ラフ

最初に訪れる村の人達のデザインも、ザックリこんな感じに決めました。グラフィックと言っても歩行グラフィックのような ごく小さいものにしか使わない為、デザインは大雑把に決める事にしました。後から変更があっても、そんなに問題ないんじゃないかな(適当

 

キャラクターデザインがどうのこうの言っていますが、ぶっちゃけ私は引き出しが少なくて、いつも似たり寄ったりになってしまいます。まぁ、なんだろう…人間が居て、何か着ている感があれば、最悪どうとでもなる…!!

 

…話は違うのですが、世界観の作り方~的な、コンセプトアートの本を憧れで買ったのですが、まだ読み切っていません。そのうち ちゃんと読もう。

 

 

そんな感じです。

今回はこのあたりで、ではでは。