T's活動館

※停止、削除予定※

近状報告10/22

こんばんは~全くブログ更新とかもしていなかったので、近状報告みたいなものくらいでも、少しやっておきます。

 

最近はゲームに夢中になっていて、ゲームばっかりしています。寝ても覚めてもゲームってくらいには。もうこりゃ中毒に近い。さすがにそればかりは体に悪いですので、せめてもの抵抗に運動は軽く再開しています。ラジオ体操だとか、少し歩くだとか。

 

で、創作関連の事なのですが、こちらは面白いくらいにモチベーションが戻ってきてくれません。ずーっと、かれこれ1ヵ月は確実でしょうか。ゲームに夢中になっているから、気が向かないだけなのかなって思ったりして、さすがに少しはやってみようと、今日は時間を作ろうとしたのです。絵を描いてみようだとか、途中のままのゲーム制作だとか、それらの事を考えようだとか。

 

するとどうでしょうか、ものすごく怠くなるんです。体もそうですけど、どうかって言うと心が。ずっしり重くて暗くなって、無気力で、起きてもいない良くない事を考えたりしたり、悲しくなったり涙が出そうになったり。とにかく、異常にしんどくなりました。

 

ゲームに夢中というよりは、まじめに創作へのモチベーションが深刻なレベルで無くなっているんだなと感じました。ここまで来ると鬱にも近い。ゲームはあれだけ元気にやれているのになぁ…

 

まぁ、ともかく、これだけ酷い気分障害を起こすくらいなので、無理にはやるまいと感じました。でもじゃあ、モチベーションが戻るのを待っていたら、再開できるのはいつになるの…?なんても思ったりしちゃいますが、それはまた不安の種になるので、今は別の所に置いておきます。

 

しかしモチベーションが無くなっていった原因って何だろう…?

特にあるわけでもないのかな、わからないけど。

 

とにかく、今は自分が元気にできる事をやって、生きるようにします。ゲーム頑張ろう。少し運動をしよう。うん。そのうちは何とかなるでしょう。ならなかったとしても、それはそれで。とりあえず、今は難しい事を考えても仕方ない。仕方無さすぎる。

 

とりあえず、はい、元気ではあります。ゲーム楽しいです。

ご心配なく~